top of page

12月12日(水)ナイター練習

こんばんわ☺︎

小学生の長距離担当の真紀コーチです!!

更新が少し遅くなってしまいごめんなさい。

先週の長距離の練習メニューはアップと体操をした後に子供たち一人一人とコーチで少しお話しをしました。長距離6年生も最上級生となり来年には中学生になります。今までの陸上練習は自分なりにどんな気持ちで取り組めていたか、楽しくできたかなど…子供たちの陸上に対しての今の気持ちを聞くことができました(^^)

滅多にこの様な話を一人一人から聞く機会はなかったので子供たちがどの様な気持ちを持って練習に取り組んでくれていたのか改めて聞くことができ、私たちコーチもとても勉強になりました!

一人一人の話を待っている間に子供たちはミニハードルやマーカーを使ったサーキットトレーニングをしながら体を温め、最後にコーチ込みのリレー対決をしました!時にはきつい練

習や辛い練習もあるけれどリフレッシュする時間も大切です。そんな先週の水曜はいつもの少

しきつい練習から離れリフレッシュできたのではないかと感じます☺︎

子供らしいとても生き生きとした楽しそうな笑顔を見ることができました!

来週からまた練習を頑張っていきましょう☺︎


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page