top of page

11月24日(土)磐田陸上教室

こんにちは大軒コーチです。

秋も終盤に差し掛かりいよいよ肌寒い冬の季節を迎えようとしています。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近大軒コーチは、布団が恋しくてたまりません。

外に出て冷え切った体を優しく包み込むお布団がどうしてもたまらなく愛しいです。

ですが、よく考えたら「これから寒くなる=布団がもっと恋しくなる=布団から出たくなくなる=運動しなくなる」になってしまうではないか!Σ(・□・;)

「これはいかん!」

健康のためになるべく布団から離れ「明日からでもいいから、毎日30分ジョギングしよう!」

そう思いつつ、あったかい布団に包まりながらブログを書いています。(⌒∇⌒)

さてさて、余談が過ぎましたね。(笑)

では、2018年11月の土曜日磐田陸上教室の練習報告をしたいと思います。

この日は競技場の半分を使い、1・2年生、3・4年生、5・6年生のグループに分けてそれぞれ練習を行いました。

わたくし大軒コーチは、3・4年生グループの担当です。

今回は、ラダーを使った基本動作の練習や変形ダッシュ、3チームに分かれたリレーなどを限られた芝生のスペースを使って行いました。

その後はレクリエーションとして、ケイドロを行いました!(^▽^)/

みんな楽しそうに走り回っていてよかったです。

以上が本日の練習内容になります!

今回も大きな怪我はなく、みんな伸び伸びと陸上競技に挑んでいたのでとても素晴らしかったです(o^―^o)ニコ

今後も寒さは勢いを増してくるので、くれぐれも体調管理に気を付けて怪我のないように各々心がけていきましょう!

最後に、1・2年生、5・6年生グループの練習風景を少しだけ写真に収めたので、ご覧ください。

それでは、さようなら~👋

~1・2年生グループ~

~5・6年生グループ~


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page